統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

祖母の介護認定と母の誕生日プレゼント

昨日、祖母の介護認定の調査がありました。

 

調査員の方が来て祖母に色々と質問をする時間がありました。

 

認知症に関する質問には答えられなかったようです。

 

調査員の方によると要支援になるのではないかとのこと。

 

結果を待ちたいと思います。

 

祖母のケアは母とやっていますが家族が疲れすぎないように気を付けたいです。

 

今日は母の誕生日プレゼントを買いに行きます。

 

何が喜ばれるかわからないので困っています。

 

去年は暑い日に体に塗るクリームをあげました。

 

今年はどのようなプレゼントになるのか。

 

今日も楽しく健やかに過ごせますように。