統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

佐渡島旅行に行ってきました

8月の終わりに佐渡島旅行に行ってきました。

父と二人旅でした。

 

新潟港からジェットフォイルという船で約1時間で着きました。

 

学生時代の先輩が佐渡島に移住していて案内してもらいました。

 

お寺をお参りしたり、カフェに行ったり、景色を楽しみました。

 

2日目には佐渡島の金山に行きました。

400年も続いていたという金山の歴史や資料も見ることができました。

 

世界遺産を目指しているとのことです。

 

登録されれば島が活性化しそうですね。

 

宿は1日1組だけ泊まれるところで料理も美味しかったです。

 

旅行中は睡眠がいまいちで頓服を飲んだりしてなんとか数時間寝ました。

 

帰ってからも疲れが残りました。

 

完全に日常の体調に戻るには数日間かかりそうです。

 

旅行はとても楽しかったです。

 

今日も楽しく健やかに過ごせますように。