統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「線は、僕を描く」観ました

今日は映画「線は、僕を描く」を観ました。

 

楽しみにしていた映画でした。

 

senboku-movie.jp

 

水墨画がテーマの物語です。

 

面白かったです。白と黒の濃淡で表現する水墨画

 

作品の中に出てくる水墨画はどれも「命」があるような絵でした。

 

清原果耶さん演じる千瑛(ちあき)が絵を描くことに悩み、最後は突き抜ける姿が印象的でした。

 

前回観た「アキラとあきら」に続き、横浜流星さんの演技も素晴らしかったです。

 

近くで水墨画展などあれば観に行きたくなりました。

 

今日もありがとうございます。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。

 

みなさん良い週末をお過ごしください。