統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「光をみつける」観ました

今日は「光をみつける」というドキュメンタリー映画を観ました。

 

全盲のヴァイオリニスト穴澤雄介さんのお話です。

 

anazawa-cinema.com

 

映画を観てとても勇気付けられました。

 

中途失明されたお話やヴァイオリニストを目指した経緯。

 

考え方などとても学びがありました。

 

「人生はみんなが目指す決められたゴールがあるのではなく、

 

自分で道をみつけてゴールを設定してもよい」

 

と仰っていました。

 

共感できました。

 

劇中のヴァイオリンの演奏も素晴らしかったです。

 

公開がされているのが現在、東京の2か所なので遠方にお住まいの方は観るのが難しいとは思いますがとてもよかったので紹介させていただきます。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。