統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

やっぱり疲れやすい

今日はピアサポーターの集まりがあったのですが、途中から疲れてきたので早退しました。

 

人と話したりするのは楽しいこともあるのですが、やっぱり疲れやすいです。

 

疲れてくると体がこわばって落ち着きません。

 

さらに忘れ物はないかな?

今の状態は大丈夫かな?

 

といろいろな心配や不安も出てきて大変です。

 

帰りの電車はいっこうに落ち着きません。

 

やっとの思いで帰ってきて、食事をしてお風呂に入って休憩できます。

 

疲れがたまると逆に眠れなくなってきて頓服に頼ることもあります。

 

できればあまり頓服飲みたくないのでスムーズに眠れるといいのですが。。

 

疲れやすいために行動が制限されることもあります。

 

うまく付き合っていくしかないです。