統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

週2回のトレーニング

統合失調症になってから運動不足になりがちでした。

 

最近は運動不足解消とダイエット目的で週2回運動しています。

徒歩圏内の体育館に行きます。

手帳を提示すると無料になるのでありがたいです。

 

有酸素運動と筋力トレーニングをします。

 

バイクとランニングマシーンを1時間。

消費カロリーは約250カロリーです。

 

運動をしてもなかなか消費カロリーを増やせません。

まずは食事のコントロールが大事だと思います。

 

お気に入りの音楽を聴きながらウォーキングをするのは楽しいです。

 

筋力トレーニングは腹筋、背筋、肩、胸など。

主要な部位を中心に軽めにやっています。

 

毎年恒例ですが、夏までに体をひきしめたいと考えてしまいます。笑

雑誌ターザンの夏痩せ特集とかも気になります。

 

運動は無理をせずマイペースで続けようと思います。