統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

祖母の入院

2日前に祖母が入院しました。

 

夜に左半身が痺れると言い、母が病院に連れていきました。

 

検査をすると心筋梗塞だとわかりカテーテル治療を行いました。

 

軽いものだったので治療が終わったあと意識もあり話すこともできたようです。

 

一週間ほど入院します。

 

コロナの影響で面会はできません。

 

足腰がしっかりしていて元気な祖母ですが基礎疾患もあり89歳なので体調を崩すこともあるなと改めて思いました。

 

最近は認知症もあり家族のサポートが必要な状態でした。

 

今朝、朝の散歩でお寺にお参りし祖母の健康を願ってきました。

 

ひ孫も生まれたばかりなのでまだまだ元気でいてほしいです。