統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

お墓参りと祖母の介護

今日は秋分の日ですね。

 

今からお墓参りに行ってきます。

 

我が家のお墓は近くのお寺にあります。

 

朝散歩でもよく立ち寄っています。

 

雨が心配ですが涼しくてよかったです。

 

祖母が体調を崩して1日だけ入院しました。

 

検査しましたが異常はなく、脱水が原因と言われました。

 

介護認定も決まって要介護1になりました。

 

ケアマネージャーさんも決まりました。

 

施設の通所も検討しています。

 

祖母には元気に長生きしてほしいです。

 

今日は午後から体育館で運動したいと思います。

 

今日も楽しく健やかに過ごせますように。