統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

祖母の退院

昨日、祖母が退院しました。

 

心筋梗塞で入院していました。

 

回復が早く一週間で退院することができました。

 

祖母は短歌の先生をしているのですがしばらく休むことになりました。

 

これから心臓の薬も飲むことなります。

 

基礎疾患がいくつかあるので薬がたくさんあり管理が大変です。

 

家族でケアしていきたいと思います。

 

昨日、帽子を買いました。

 

日差しが強いので外出するときに被ります。

 

キャップとハットと迷いましたがハットを買いました。

 

ますます暑くなってきているので皆さまお気をつけください。

 

僕は熱中症になりやすいのかすぐに頭痛やだるさがきて初期症状が出ます。

 

ウォーキングは控えて涼むようにしたいと思います。