統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

歯のメンテナンスについて

昨日は歯医者の定期検診にいってきました。

 

2、3か月に一度通っています。

 

この定期検診は自分のなかで重要視しています。

 

次回の予約の日程もスケジュールに入れています。

 

今でこそしっかり歯医者通いしてますが学生時代はむし歯があったり定期検診もサボっていました。

 

とても悔やまれます。

 

お茶やコーヒーを飲む習慣があるためか茶しぶが付きやすいのでこのペースで検診に行きます。

 

歯科健診は緊急ではないが重要なことのひとつだと思います。

 

昨日は学生時代の友人とお茶をしました。

 

2年ぶりに会いました。

 

近況などを話して楽しい時間を過ごせました。