統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「イチケイのカラス」観ました

今日は映画「イチケイのカラス」を観ました。

 

ichikei-movie.jp

 

ドラマ版は4話くらいまでしか観ていなくて、

現在放送されている再放送で復習しています。

 

スペシャルドラマも録画して観ました。

 

映画も俳優陣が豪華で見ごたえがありました。

 

竹野内豊さん演じる型破り裁判官の入間みちおが難事件に挑む話です。

 

ドラマで同じく裁判官だった黒木華さん演じる坂間千鶴は2年間弁護士を経験中です。

 

事件の背景に様々な問題があり、国家の秘密にも迫っていきます。

 

映画は楽しめましたが少し話が複雑だなと感じました。

 

自分の理解力が足りないのかもしれません。笑

 

主題歌のSuperflyの「Farewell」もとてもよかったです。

 

今日も良い一日でした。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。