統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「BLUE GIANT」観ました

今日は映画「BLUE GIANT」を観ました。

 

bluegiant-movie.jp

 

素晴らしかったです。

 

世界一のジャズプレーヤーを目指す宮本大が

ピアニスト沢辺雪祈、同級生の玉田俊二とジャズバンドを組み日本一のライブハウス「So Blue」出演を目標に進んでいく話です。

 

音楽が好きな方はぜひ観て欲しい映画です。

 

僕はドラムを習っているのですが、初心者の玉田に感情移入してしまいました。

 

最初は下手な玉田が上達していく様子も楽しめました。

 

近々ジャズを聴きに行きたくなりました。

 

映画の音楽を担当した上原ひろみさんのピアノ演奏も必見です。

 

今日も良い1日でした。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。