統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

一日中だらだらするのは難しい

今日は予定もなく、雨も降っていたので一日ゆっくりしようと考えました。

部屋着に着替えて昼寝をしました。

 

しかし30分程で目が覚め、だらだらするのに飽きてきました。

 

僕は毎日外出します。一日中家にいるのが苦手だからです。

だいたい毎日カフェなどに行きます。

 

今日は体育館に行き運動しました。

 

こう書くと向上心がありやる気があるように思えますが、

そうでもないです。

 

基本的に努力はしたくなく楽したいです。

 

運動は健康のために軽めにします。

軽めの運動は気持ちがいいので好きです。

 

ただ家にこもっているのが苦手なのです。

 

そういえば、ダイエット続けていますがなかなか体重が減りません。

昼間の間食はやめていますが夜少し食べてしまいます。

 

夕飯後が注意ですね。