統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

今日はゆっくり&講話の準備

今朝はゴミ出しがないので8時に起きました。

 

来週予定している講話に関する病院からの質問集が届きました。

 

退院を目標にしている患者さんたちに地域での暮らしについて話します。

 

講話のあとに質疑応答で答えていきます。

 

服薬管理や病気をどのように受け入れるかなど様々な質問がありました。

 

本番前日にもう一度話す練習をしたいと思っています。

 

今日はゆっくり過ごしたいです。

 

お昼何を食べるか考えています。

 

ダイエットも続けているしメニューが限られるのが少しストレスです。