統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

就労について

就労についてです。

 

ハローワークの求人を見ていました。

 

障害者の求人がいくつかありました。

 

フルタイム、パートタイムといろいろとありましたが自分ができる仕事あるのかなと考えてしまいました。

 

就労継続支援A型の求人もありました。

 

A型は週20時間働くと思うので平日はほぼ毎日出勤でしょうか。

 

体力的にきびしいかもしれません。

 

アルバイトに挑戦したことがありましたが体力的にできませんでした。

 

デスクワークも会社員時代はきつかったです。

 

現在のB型の作業はなんとかできています。

 

統合失調症寛解になっていると思うのですが疲れやすいです。

 

これからどうなるか分かりませんが自分のペースでやっていくしかないと思います。

 

体調は良い状態をキープできています。