統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」観ました

今日は映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」を観てきました。

 

inu-charlie.jp

 

なかなか怖い映画でした。笑

 

夫、裕次郎香取慎吾さん)にイライラする日和(岸井ゆきのさん)が旦那デスノートというSNSに気持ちを書いていって、それを知ってしまった裕次郎は・・・。

 

という展開です。

 

香取慎吾さん演じる旦那が(筋トレが趣味で鈍感な性格)リアルでした。

 

最初は恋に落ちた二人も夫婦生活でしだいに冷えきっていく様子がうまく表現されていたと思います。

 

岸井ゆきのさんはNHKのドラマ「恋せぬふたり」も観ました。

 

エッセイも出版されていますね。

 

本屋で見かけました。

 

香取慎吾さんは役作りなのかとても体が大きくなっていました。

 

腕も太く、自宅での筋トレシーンも迫力がありました。

 

家族や夫婦のことを考えさせられる映画でした。

 

フクロウのチャーリーも可愛かったです。

 

今日も良い映画が観られました。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。