統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「THE FIRST SLAM DUNK」観ました

slamdunk-movie.jp

 

今日は映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観ました。

 

僕はスラムダンクの世代なので懐かしく、そして楽しく観られました。

 

今回の映画は宮城リョータが主人公!

 

山王戦を描きながらリョータの過去も明らかに!

 

スラムダンクはアニメも観て、コミックも読んでいました。

 

同級生たちも好きでした。

 

印象的だったのがクラスの勉強ができるバスケ部の男子が、他は全く読まないのにスラムダンクだけは読むと言っていたことです。

 

それだけ面白かったということでしょう。

 

今日は良い一日でした。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。