統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

祖母の付き添いで病院へ

昨夜、祖母が風呂場で転び額をケガしました。

 

夜間にもやっている総合病院へタクシーで向かい診察してもらいました。

 

数針縫うケガでした。

 

帰ってきたのは夜遅く、今日は寝不足です。

 

今朝は再診察のためもう一度タクシーで病院にきています。

 

昨夜、熱もあった祖母は隔離されコロナの検査もしました。

 

ケガのほう痛みは薬で治まったようです。

 

祖母はこれからはひとりで入浴するのは難しそうです。

 

介助のお願いを施設にお願いするかもしれません。

 

昨夜からそんな1日でした。

 

今日も楽しく健やかに過ごせますように。