統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ノンアルコールビールやめました

今朝も6時45分起床。

 

朝日記、朝散歩しました。

 

ゴミ出しもできました。

 

先月からノンアルコールビールを飲むのをやめました。

 

理由は節約のためと、もういいかなと思ったからです。

 

先月までは週に2回飲んでいました。

 

だんだん減らそうと考えていましたが思いきってやめてみようと決めました。

 

節約にもなりますし、惰性で飲んでいたと気が付いたからです。

 

ノンアルコールビールをやめても炭酸水は飲んでいます。

 

節約はメリハリが大切だなと感じています。

 

すべて切り詰めると苦しいですし。

 

ペットボトルをやめて麦茶を作ったり、カフェに行く回数を減らしたりしています。

 

たまの外食や本を買う、映画を観るなどはしています。

 

またお金の使い方については記事を書こうと思っています。