統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

統合失調症になって13年です

統合失調症になって13年が経ちました。

 

2010年の9月の終わりに発症しました。

 

13年、長かった気がします。

 

毎年この時期になると発症した時のことを思い出します。

 

とても強い陽性症状で入院しました。

 

少しずつよくなり(再発して入院もありましたが。。)

今の寛解状態になりました。

 

薬も体に合っているため9年間同じものを飲み続けています。

 

日常生活が送れていることに感謝です。

 

なんだかんだ日々楽しいです。

 

明日は精神科の診察の日です。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。