統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

映画「アキラとあきら」観ました

先日、映画「アキラとあきら」を観ました。

 

原作の小説も以前読んだことがあります。

 

竹内涼真さんと横浜流星さんの演技素晴らしかったです。

 

髙橋海人さん演じる階堂龍馬が精神的に病んでしまうシーンがあるのですが、原作では統合失調症になると書いてあります。

 

映画では幻聴の描写がありました。

 

池井戸潤さんの小説が好きでアキラとあきらも読んでいました。

 

小説の良さも残しつつスタッフさんや俳優さんたちが映画にした印象でした。

 

映画の話はこのへんで。

 

最近、夕食のあとにウォーキングをしています。

 

夜は涼しくなってきているのと、食事のあとに軽く運動すると血糖値の上昇が抑えられると知ったからです。

 

有酸素運動を習慣にしたいとも考えています。

 

これから続けていきたいです。