統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

B型で面談、これからの働き方について

今日はB型で所長と就労センターの方と面談をしました。

 

内容はこれからの働き方について。

 

福祉関係の資格取得を目指すというものです。

 

体調も安定しているので少しずつ資格をとったり、働き方を変えていきたいです。

 

勉強が必要なものや時間がかかりそうなものもありますが自分のペースでやっていきたいです。

 

働き方をステップアップしていくのに一番気を付ける必要があるのが「疲れやすさ」です。

 

体調が良い状態は続いていますが「疲れやすさ」はあります。

 

昨日もピアサポーターの定例会で会議に参加したら帰りの電車で疲れがでてしまいました。

 

運動は定期的にやっているので精神的な疲れだと思います。

 

疲れと上手く付き合えればある程度の仕事もできるのかなと考えています。

 

これからどうなるのかまだわかりませんが、自分にできることをやっていきたいです。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。