統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

2月になって、最近のこと

今日は祖母のデイサービスの日でした。

 

8時30分に迎えが来て夕方までデイサービスです。

 

入浴や食事をするそうです。

 

祖母の介護は続いています。

 

今週から自宅での入浴介助が始まりました。

 

母も疲れがたまって来ているようです。

 

私は毎日祖母の部屋に食事や飲み物を運んでいます。

 

家族で協力しながら祖母のケアをしていきたいです。

 

別の話題です。

 

毎週日曜に感謝できることを5つスマホにメモしています。

 

生きていることに感謝。

 

温かい部屋で過ごせることに感謝。

 

ご飯が食べられることに感謝。

 

などなど、その週にあったことも含めて書いています。

 

おすすめの習慣です。

 

最後に、

 

2月はB型の出勤が増えそうです。

 

体調に気をつけてゆっくりやっていきます。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。