統合失調症と僕

病気と僕のゆるい日常や考え

ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪を読んで

本を読みました。

 

ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪

吉川充秀著

という本です。

 

ゴミ拾いの習慣をおすすめしている本で、

珍しいジャンルだなと思って読みました。

 

著者の吉川さんは企業の社長をやってらした方で、

現在はセミリタイアしているようです。

 

本の中ではゴミ拾いをするとこんな良いことがあるという紹介が書いてあります。

 

イライラが減ったり、

 

プラス発想になったり、

 

自己肯定感が上がったり、

 

読んでみて、実際にゴミ拾いやってみました。

 

家の周りを一周ゴミ拾いしました。

 

道には紙ゴミがありました。

 

コンビニの前はタバコの吸い殻がたくさん落ちてました。

 

ちかくのお寺と神社もゴミ拾いしました。

 

やってみて。

 

まあまあ良い気分になりました。

 

単純に良いことしたなと笑。

 

意外とゴミって落ちているんだなと発見もありました。

 

時間を見つけてこれからもゴミ拾いやっていこうと思います。

 

明日も楽しく健やかに過ごせますように。